トリニティースクール音楽部 部室

アクセスカウンタ

zoom RSS Claudia Leitte

<<   作成日時 : 2011/10/01 23:42   >>

トラックバック 1 / コメント 0

あ〜、なんかまたブラジルに戻ってしもうた・・・

アシェー・ミュージックとかダニエラ・メルクリーについて紹介しようと思ってようつべ見てたら
80年生まれと言うから若手、絶叫系強力女性シンガー、クラウヂア・レイッチ に聞きホレたので先に紹介します。

やばいよね、これ





この人はライヴで頭角を表したようで、スタヂオ録音より先にライヴ盤でアルバム・デビューしてる。
バックバンドのババド・ノヴォの技量も聴きどころ.

ようつべでも圧倒的にライブ動画が多い。
たしかにこの歌声は盛り上がるよね。

で、アシェーミュージックって何かと言うと、こんな感じでリズムがダンサブルでノリノリ、ライブでは観客も踊りながら聴く音楽。
ライブ・ハウスというよりはスタヂアムみたいなデカい会場が似合う。 今回の三曲は全て大会場のライブね。

音楽的にはサンバのみならず、レゲエを取り入れたり、ハウス・ミュージックやアメリカのヒップホップみたいなのも吸収してる。

大音量、大所帯バンド、アップテンポ、と一歩間違えると白痴的になりかねないんだけど、ギリギリそうはならないのは歌い手に歌唱力があるからでしょう。


アシェーの有名どころのダニエラ・メルクリーは65年、イベッチ・サンガロは72年、どちらもバイーア州の生まれ。 アシェー音楽を引っ張った二人はどちらも美形です。


で、2000年代になって出てきたリオ出身のクラウヂアが、たちまち人気のアシェー歌手になれたのは、歌唱力もさることながらモデルなみのルックスだったからであり、それはこのジャンルで人気者になる必須条件なんだろう。




この人、バラード歌っても上手いです。 ブラジル演歌の大御所、ホベルト・カルロスの曲。




ダニエラもイベッチも、こんな強力な後輩に追い上げられてるんだからタイヘンだよな・・・・

ところでオレは、アシェー音楽は歌謡曲のいちジャンルだと思ってます。 だから三人とも歌謡歌手ですな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏の夜空に(3)
すいません、夏バテというかちょっと音楽聴くのが億劫になってて更新遅れました。 カヴァキーニョ調べるのがちょっと面倒になったり、まあ天気と気温が悪いんです。暑すぎる。 ...続きを見る
トリニティースクール音楽部 部室
2012/09/14 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Claudia Leitte トリニティースクール音楽部 部室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる