トリニティースクール音楽部 部室

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の夜空に(2)

<<   作成日時 : 2012/08/18 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

   
日中暑いんだけど意外に夜は涼しい風が吹くことが多い今年の夏・・・・・
ちょっとムズかしい話はやめにして、夏の夜の音楽行きませう。
セツメイは極力簡素にしますね。

まずはジャヴァン。 前にも書いたけどこの人、歳とった最近のほうが表現の幅が広がった希ガス。
ギター(青いストラトキャスターのほう)の音がいい。 






フェンダー・ストラトキャスター加工無しの生音、と言えば良い曲があるんだよな。

スタヂオマンのクラウヂオ・ギマランィス、1981年。
ベースは重鎮ルイゾン・マイア、ドラムスもベテラン、ホベウチーニョ・シウヴァ。この当時ブラジルの最先端リズム隊です。 これ、よく聴くと7拍子なのな。






ブラジル・ソウルで紹介しようと思ってたルイス・メロヂア、1978年。
バックの演奏はバンダ・ブラック・リオのようで、どうりでドラムがカッコ良すぎる。






奇跡のボーカル、ガル・コスタ、69年のデビュー・アルバムより。
カエターノ・ヴェローゾとのデュエット。 二人の天才が共演しても重くならない。
だけど歌謡曲にもならないところに注目。 ジョルジ・ベンの曲。





なんかここんとこずっとブラジルだね。 まあ夏はそうなるよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
好いですね〜
出足から夜風〜宵風〜酔い風で…テナー好きにも堪りませんです!!クラウヂオ・ギマランィス☆☆  

どうも、ご無沙汰です。一寸お邪魔しました。
O嬢
2012/08/19 20:51
あ〜オOワさん、こんにちは。
そうですか、ギマランイスお好きですか。
また書きこみして下さいね〜
好調
2012/08/19 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の夜空に(2) トリニティースクール音楽部 部室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる