トリニティースクール音楽部 部室

アクセスカウンタ

zoom RSS 続:春の新着サンバ

<<   作成日時 : 2015/04/15 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回に続き新着サンバを紹介。

ルーカス・モラート、今年一月のライブ。
バックの演奏がヤバすぎる・・・・ 特にドラム、このリズムはブラジルでなければ出せないよな。

最初の10秒は飛ばす





もう一曲、さらにリズムが凄いやつを。 ラップなんか混ぜて親父に叱られないのか?






で、オヤジのほう、ペリクレスも新曲が出ましたね。
この複雑、頻繁な転調、演奏アレンジの洗練に最新サンバを感じる。 今年もこの親子から目が離せませんな。






前回紹介したムムジーニョの新譜からもう一曲。





賑やかなパゴーヂ・サンバばかりで疲れましたか?
新作ではなく昨年の録音ですが、なごむ音楽見つけたので最後にどうぞ。

アルシオーニ、ジャヴァン、ゼカ・パゴヂーニョ、 ベテラン3人のリラックスした歌声がいいねぇ。
パゴヂーニョの正統的で端正なボーカル、こういうのを受け継いでる若手っているんだろうか?

印象的なソプラノ・サックスは多分ニヴァウド・オルネラス、
で、ヴィオローン(ガット・ギター)はトッキーニョでしょうかね?
演奏も超一流です。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続:春の新着サンバ トリニティースクール音楽部 部室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる