トリニティースクール音楽部 部室

アクセスカウンタ

zoom RSS Ferrugem の新譜

<<   作成日時 : 2017/04/07 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0


2月にフェフジンのニューアルバムが出ていたので紹介。

フェフジンはだいぶ前に紹介してますが、当時は Wiki にも出ていないし、ホームページもなく詳細不明でしたが、
このたび Official Web Site が完成したようで年齢は28歳と判明、生まれはリオ近郊です。
小さいときからサンバを聴いて育ち、ペリクレスに憧れていたとか・・・

歌唱力は早くから注目され、ライブに強いサンバ歌手の常で、おそらくファーストアルバムが出た2014年までにかなりの人気を築いていたと思われる。

まずは新曲のプロモ・ビデオをどうぞ。





どこにでも居そうで、特にイケメンというわけでもなく、すでにオッサン臭い、つまりスター性のあるルックスではないのだがこれだけ人気があるのは、ひとえにこの歌唱力であろう。親しみやすそうなキャラクターもいい。







この曲はすでに2014年のライブで歌っている。 やはりライブ中心の人なのだろう。






基本的にエレキベース以外は全て生楽器というサンバの定石どおりだが、やはりこういうサンバも年々アレンジが洗練されていく。
その進化を確認できるのも楽しい。キレが凄いよな。





前回ペリクレスが少しパワーダウンしたのは淋しかったですが、こういう若手がどんどん参入してくるサンバは永遠に不滅と思う。

しかし日本には来ねぇだろうなー・・・・ 日本語でフェフジンをググってもぜんぜんヒットしないし・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ferrugem の新譜 トリニティースクール音楽部 部室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる