トリニティースクール音楽部 部室

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜のサンバ 

<<   作成日時 : 2014/09/13 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋っぽくなったのでサンバを聴きましょう (笑)
サンバは結局一年中イイってことですな・・・・
前回アメリカの閉塞感を味わったののお口直しにもどーぞ!


まずは前々回のサンバ特集の最後に紹介したペリクレス&ルーカス親子の曲、スタヂヲ版。
声が似ててどっちが歌ってるのかわからなくなるのが面白い。






次はグルーポ・ドーシ・アミザーヂ(美しい友情バンド)の最新版。
シャープなリズムに圧倒されます。







若手ばかり聴いてきたのでヴェテランも。
35年以上のキャリアを誇る老舗グループ、フンドゥ・ヂ・キンタウの最新盤(2011)から。
ベースが頑張ってるのにも注目。






最後にヴェテランの古い録音を。
ジョアン・ボスコ、82年。
これ、以前にクララ・ヌネスのカヴァーを紹介してます。
ジョアン・ボスコはMPB一期生というかミルトン・ナシメント、イヴァン・リンス、ジャヴァン並みに重要な人なんですが、ちょっととっつきにくい所があって、ずっと紹介出来ずにいた人。
ボーカリストですが、この曲でもわかるように卓越したギタリストでもあります。
とんとん亭のオヤジに似てるよね・・・ (以後、佐久間町のジョアン・ボスコでよろしく!)






サンバは老若男女、無数のグループがあってキリがないんで、このくらいにしましょう。
次回は別な音楽を・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の夜のサンバ  トリニティースクール音楽部 部室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる