アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「和モノ」のブログ記事

みんなの「和モノ」ブログ

タイトル 日 時
追悼: 冨田勲
享年84歳、訃報に接しそんな御歳だったとは存じ上げず、ぼんやりと70年代のNHK、「新日本紀行」のテーマ音楽を思いだす。 私の年代にとっては非常に懐かしい曲である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 21:30
在日ファンク
二ヶ月もあいてしまい申し訳ないです。 今日は実に久々に和モノです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 22:21
夏の夜空に(1)
夏本番ぽくなってきましたね・・・・・ 暑すぎない夏であることを祈りつつ、気楽に夏の夜向け音楽を、去年同様アトランダムに紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/24 00:23
神崎ゆう子
うたのおねえさん、と言えばここの読者はあまり詳しくないと思う。 しかしこのジャンル、並大抵の歌手では務まらない実力派がひしめく世界なのだ。 おおむねクラシックなどの正統的な歌唱を勉強してきた人達ばかりである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 02:03
太田裕美(2)
私的な思い出を言わせてもらえれば、太田裕美を聞いていた10代後半、この人にセクシャルな魅力を感じたことはない。 キレイな人だな、とは思ったが、なにより歌声や音造りにマイってたんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/18 00:52
太田裕美(1)
すいません、太田裕美をようつべで次々と聴いてたらいろいろ考えることが多く、やっぱりこの人を紹介しておきます。 特に今回、全然聴いてなかった出産・育児後の再デビュー以降の作品を、ひととおり聴いてみて感慨が深かった。 「木綿のハンカチーフ」とか「赤いハイヒール」などのヒット曲だけ聴いていたのではわからない、この人だけの世界があると思うんだ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/18 00:07
勝手に梅雨明け
当局の発表はまだ正式にはないですが、昨日今日の天気と気温から判断して梅雨明けという気分ですな。 去年もやったけど今年も祝梅雨明けの選曲で・・・・ イタリアでだいぶ調子が乱れたけど元に戻って軽い調子で行くよーん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 00:40

トップへ | みんなの「和モノ」ブログ

トリニティースクール音楽部 部室 和モノのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる